ガキの使いやあらへんで
長州力が橋本真也に宣戦布告。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20031118-00000026-spnavi-spo.html
生ゴンでほぼ全シーンが流されました。
・・・・ヤンキーの口ゲンカ状態。しかも長州選手、舌が回ってません。解読不能です。激しい戦いでパンチドランカーになった・・・と見えれば同情の余地はあるんですが、単純に年齢による衰えにしか見えません。
記者会見に乱入、といえばプロレスの常套手段なんですが、見ているだけで寒くなってしまいました。橋本選手はまだまだ口も達者でなんとか長州選手のグダグダさを目立たぬように盛り上げようとしているんですが、逆にその人の良さが目に付いてしまいます。
もう、リングの外で行う乱入・乱闘アングルは日本じゃ無理です。エンタメプロレスならどっちに転んでも笑えるので良いんですが、強さを売りにするプロレス団体ではセリフの粗が目立つだけです。
だいたいZERO-ONEは2003/7/31の大阪大会でヤクザをリングに上げる本物の乱入事件を起こしています。オッキーは気丈にもマイクで「出て行ってください。警察呼びますよ。」と強気だったんですが、他のスタッフ・選手がショボショボ(練習生が怪我させられているのに。)で追い出すには至らず、逆にファンの方が(オッキーは対角線で遠い場所からだが)近くの席からも帰れコール(もちろん私も。)を起こして席に付かせた経緯があります。
そういったファンの方が熱いのに、歳とってロレツ回らず、試合ではスタミナがなく、パワーも感じない長州選手が「オイ!コラ!」なんて言ってもシラケるだけです。
同じ記者会見でも昨日行われた、百田選手の方が上品で年齢を弁えた上、最後のチャンスとしてチャンピオンに挑戦を表明した会見の方が比べるまでもなく好印象で対照的でした。
本来オッサン(漢・オトコ)を応援する私としては長州選手を応援すべきなんでしょうが、橋本選手ともども応援する気になりません。応援するとしたら・・・
頑張れ、大森選手!長州に話題取られるな!
« 舌の根の乾かず内に | Main | 無駄遣いは冬に集中? »
「人生は死ぬまでの暇つぶし」カテゴリの記事
- やらん善より、やる偽善。(2011.03.23)
- 2010年 1月1日 元旦(2010.01.01)
- 金浪漢者の日(2009.11.22)
- 人生は死ぬまでの暇つぶし・・・刹那的な生き方(2009.11.01)
- フルーツバクチダイエット(2009.08.13)
The comments to this entry are closed.
Comments