謹賀新年
あけました。
おめでとうございました。
・・・お正月なんて、ハンマー振り回していたら過ぎ去っていました。
それくらい、SDガンダムスカッドハンマーズは面白いですね。ようやく、シナリオで言えば最後までクリアできました。
しかし・・・攻略サイトを見てみると、手に入れていないハンマーはあるし、まだまだ極める要素はありそうです。
でも、金曜から仕事があるので、あんまり遊んでばかりもいられないんですが・・・お正月休み中に「ゼルダの伝説」も終わらせておきたい。
あぁ・・・すでにプレイ時間は60時間を突破。しかし終わりが見えない。
何が難しいって、気づいてしまえば簡単な事なのに、気づかないことの多いこと・・・。頭が硬くなったのか、単にバカなのか・・・。でも、仕掛けや謎解きが良く考えられています。
なんと言いますか、世界観にマッチしたアイテムや罠。その罠をパズルゲームのごとく解き明かすような感じです。・・・ノーミス最短時間クリア出来る人のプレイを見てみたいですね。いったいどれくらいの時間でクリアできるんでしょうか。
それこそ死ぬほど迷ってクリアした某ダンジョンだけなら、ノーミス最短時間クリアに挑戦できそうなんですが、全部のダンジョンとなると私には無理ですね。
いや・・・その、重箱の隅をつつくほど探索した某ダンジョンですら、多分、もう忘れてるんでしょうねぇ・・・硬くなった我が脳味噌では・・・。
話は変わって、操作方法についてです。
ガンダムにせよ、ゼルダにせよ、リモコンデバイスでなければコレほど私の心に響いたでしょうか?
ゼルダは、N64の時に気に入ってハマった経緯があるので、やはり今回も気に入ったでしょうけど「魚釣り」の操作感覚はリモコンだからこそです。
ガンダムの場合は、ボタン操作だったとしたら、もっと簡単にアッサリとクリアしていたと思います。「ハンマーで破壊する」感覚が「リモコンを振る」という感覚にマッチしてこその爽快感でしょうね。
やっぱり、ゲームは「画像処理」や「音声処理」だけでなく、「操作方法」も重要ですね。
「Wii」や「PS3」「X-BOX360」のどれが一番優れているか?なんて不毛な論争を目にしますが、早い話・・・
「面白いデバイス」があって「画像処理や音声処理」も凄く、「処理速度」が早くて「容量」がデカく、「ネット対戦」も充実して「価格」が安い。ってのが一番です。
まぁ・・・「初夢」という事で・・・。
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Comments
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あけましておめでとう(^^)/
今年もよろしくですm(_._)m
Posted by: アットマン | 2007.01.06 06:24 PM
おめでとうございます~。
こちらこそ
今年もよろしくお願い致します。
Posted by: レレレのレィ | 2007.01.07 06:28 PM